オーラが輝く

オーラを輝かせること=引き寄せる

 

フィギュアスケート全日本選手が終わり、女子のフィギュアスケートのすばらしさに
今日もテレビで放映されていますね。
わたしもフィギュアスケートが大好きで、いつも楽しみにしています。

さて、今日の本題「オーラを輝かせる」そして「引き寄せる」と言う言葉は、
別々では成り立たないものでもあり、1つになっていると考える方がわかりやすいと思います。

フィギュアスケートの女子選手である「安藤美姫」選手、「浅田真央」選手、「村上佳菜子」選手の
滑りはすばらしかったですね!わたしも見ていてとても興奮しました。
彼女たちから発せられる、キラキラと輝くオーラ、それは、オーラが見えなくても
感覚で彼女たちから何か感じたのではないでしょうか。

オーラが輝いていると、周囲の人たちからとても目にとまりやすいんです。
そして周りの人もその人のオーラに触れ、心が高揚したり、楽しく感じたり、心地良かったりしてきます。

オーラを輝かせるには、心との関係を知ることが一番でしょう。

自分の心が、楽しいと感じているのか、自分に自信を持っているのか、
自分がもっとできると可能性を感じているのか、ワクワク・ドキドキする気持ちを
体感できているのか・・・。

皆さんはどうでしょうか。

何かするときに、やる気を持って取り組んでいるでしょうか。
自分にもできると自分に自信を持ってやっているでしょうか。
楽しいとかワクワクするまたはドキドキすると感じることを
やっているでしょうか。

もちろん、そういう気持ちに到達するまでには、今回の「浅田真央」選手や「安藤美姫」選手の
ように、いろんな取り組みもあるでしょう。
それに負けることなく、努力しがんばり続ける心=気持ちがオーラを輝かせ
良いものを引き寄せていくために必要な要素になります。

もっと自分のオーラを輝かせるために、自分を知り、自分がどうすれば
オーラが輝くのかをもう一度考えてみましょう。

自分に課している色んな制限をはずし、可能性を求めて。
それに向かって自分はどういうことができるのか、何をしていけばいいのか、
それは、初めは自分探しかもしれませんが、自分の心をよくわかるようになっていくと
オーラを輝かせることが簡単になってきますよ。
まずは、自分を見つめるという習慣を身に付けていかれるといいでしょうね。

自分がわかってくると、楽しいことやワクワク・ドキドキすることも
もっと体感できるようになってくるでしょう。

また、時間がありましたら、自分がわかる方法を書いていきたいと思います。